HOME



ぬかた体験村は愛知県岡崎市の山あいに佇む体験施設です


※新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の解除後、換気、除菌等に配慮して通常営業をしております。
↓↓おすすめのメニューはこちら!↓↓


●焼き氷(カスタード珈琲風味)

☆価格¥1,200

明治時代の喫茶店で提供されていたとされる幻のメニュー焼き氷(やきごおり)。

現在、当時のレシピは残念ながら残されておりませんが、カフェ柚子木オリジナルの焼き氷を是非ご賞味頂き、ノスタルジックな気分を味わってみて下さい!

※↓↓↓焼き氷の歴史について知りたい方は下記リンクへ!↓↓↓


● 神水氷のかき氷(ゆずミルク)

☆価格¥1,000
地元額田地区の超軟水の天然水「神水」を使用し、他とはひと味違う非常に「まろやか」なかき氷です。

自家農園で直接採れた無農薬の柚子と柚子シロップを使用、
シロップの上に乗っているエスプーマしたミルクが氷のまろやさと果物の酸味とミルクの甘みが絶妙のマッチングのかき氷です。
他にも、いちごミルク、ブルーベリーミルク(各1,000円)がございます!

2019年の“隠れ”岡崎収穫体験は全てのプログラムが終了致しました。
ご参加の皆様、誠にありがとうございました!

↑の画像から特設ページに移ります。
★今月お楽しみいただける体験プログラム
・岡崎おうはん餌やり体験 1カップ 100円 随時
・わ紅茶作り体験 1500円
・もちつき体験 1臼2kg 4000円 要予約


☆ぬかた体験村マップ☆(上記地図の番号参照)
1 カフェ柚子木(お食事、お土産コーナー)
2 岡崎おうはん(地鶏)ふれあい場
3 柚子園(柚子狩り)
4 岡崎茶畑(茶摘み体験)
5 体験・イベントコーナー
6 駐車場



ピザ

柚子



オリジナル商品
岡崎市地産地消認定 ゴールド認定
柚子シロップ
柚子(ペースト、果汁、ドライフルーツ)

柚子こしょう
柚子こしょう



カフェ柚子木では通年通して柚子の生果汁を食材に利用しております




店長からのご挨拶


店舗情報
アクセスマップ

道路看板


メールマガジン登録
仙菓ゆず

問合せバナー